おしらせ

新型コロナウイルス感染予防対策について:西新井園

新型コロナウイルス感染予防対策について:西新井園

皆様には、日ごろ登園自粛等のご協力ありがとうございます。引き続き、毎日の検温・健康チェックの記入をよろしくお願いいたします。
また、職員や外部からの訪問の方も検温、また、手指の消毒やマスク着用なども続けてまいります。
今後も、子ども達の安全のために未来っ子保育園 西新井園では、以下の感染予防対策を行っておりますので一部ご紹介いたします。

登園後の対策は0歳児は消毒おしぼりで手を消毒。1・2歳児は石鹸で手を洗います。手洗いの際は先生が補助します。お散歩後・食事の前後も同様です。

順番待ちの際も、一人ひとりの間隔を空けるために床にかわいいお花をつけました!
みんな上手に守ってくれています!
※保育室の設計上、可能な限りのソーシャルディスタンスをとっております。

子ども達が鼻水が出た際は、菌の接触を防ぐために手袋を必ず着用して優しく拭いてあげます。拭いた後のティッシュ・手袋は菌を広げないために袋に入れて縛ってごみ箱へ捨てます。

給食は、飛沫を防ぐため対面にならないように配置を工夫しております。
※机の個数が限られている為、1番飛沫感染が低い横並びで可能な配置をしております。

午睡時間も一人ひとりと距離を空けております。

使用した玩具も一つ一つ丁寧に拭いて、晴れている日はテラスに雨の日は2階の事務所にてほしております。

夕方の合同保育では、仕切りを設置して少人数に分けております。

園内の掃除も隅々まで丁寧に行っております!

一覧へ