おしらせ

うさぎ組 戸外活動

うさぎ組 戸外活動

今日は距離をのばして辰沼公園まで出かけました。いつもより時間をかけた散歩です…うさぎ組のお友だちの満喫して過ごした様子をお伝えしたいと思います…
「いってきま~す!」と元気よく出かけたうさぎ組のお友だち。地下歩道に着くと職員は子どもたちに呼びかけましたよ…

「うさぎ組さん~」保育者が呼びかけます。「なあ~に??」と子どもたち・・

「黄色い線を通って電車ごっこしてみようか?!」「やりたい!!!」と両手を腰にあてて準備オッケ👌

写りぼやけてしまって、申し訳ありません…でも、子どもたちの表情…届いたでしょうか
この通りは自転車も通る危ない場所なので、お約束を守って楽しく前進できた様子です。


辰沼公園に到着しました!みんな保育者のお話を聞いてますよ…

 


お話をよく聞いてます・・「滑り台も楽しもうね」と伝えると動作で「わかったよ」と表現してます・・


「どうぞ」の声に子どもたちは駆けだします!!好む場所へ全力で走りだしました・・

 


やっぱり遊具は多くの子どもたちが1番に選んだ遊び。そんな子どもたちに保育者も「かんかんか~ん」踏切を見立てて盛り上げます!!

真似して盛り上げてくれるお友だちもいましたよ。

 

 


「あれ??」何してるのかな??

お友だちとかくれんぼをしていました「み~つけた!」

 

 

「たんぽぽがあったよ!!」と見せに来てくれましたよ・・

たんぽぽをポケットに入れてますね・・


一人で探索なにしてるのかな~と近づいてみると「見つかっちゃった!!」といった表情でした。


こちらは虫取りに没頭してます!!素晴らしい集中力です!!ダンゴムシをみつけたね。


こちらはバランスあそび。工夫してあそんでますね・・・

 

 

 

みんなで追いかけっこ!!

たんぽぽみつけたね!

 

 


「今日は気持ちがいいね。」と青空を見上げるように仰向けに寝ると・・嬉しそうに保育者に乗る子ども立ち…

 

最後にみんなで集まって「ちいさくなって・・」と手をつないで小さくなって…

広がった!!「わ~い!!

 

 

 

 

みんなで青空を見て秋の季節満喫できた戸外遊びでした。

一覧へ