おしらせ

ひよこ組🐣今週のひよこの様子

ひよこ組🐣今週のひよこの様子

今週からビジーボードと絵本のウォールポケットを設置しました。
新しい物に興味津々の子どもたちは早速遊び始めました!

🍀ビジーボード🍀

タイマーのピピっとなる音にビックリする子もいましたが、止める方法が分かるともう大丈夫!
ピピっと鳴っても得意気に止めます。

ハンドスピナーも人気です。
クルクル勢いよく回転すると”まわった~”と手を叩いて喜んでいます。

メジャーもお気に入り。
引き出すカチカチの音も、くまの鼻を押すと吸い込まれていく様子も全てがツボの様です。

他にも触り心地の良いスクイーズや、カウンター、レストランにある呼び出しボタン、そろばんなどもあり、毎日楽しく遊んでいます。

🍀絵本のウォールポケット🍀
今まで絵本は棚の中に閉まってあったのですが、自由に好きな絵本を選べるようにと取り出しが自由に出来るようにしてみました。

座って両手を大きく左右にぶらんぶらんと揺らし、遊んでいます。

楽しそうと思ったようで、”ぼくもやってみる”と真似してぶらんぶらん☺

カーテンの後ろに隠れ「ばぁ!」と遊んでいたので、カメラを構えてスタンバイ📸
タイミングよく「ばぁ!」と言い表情が撮れました✨

高さのある石にも登ろうとチャレンジ💨

もこもこの上着と格闘しながら頑張っています!
”やっと登れた!”と座って( ´Д`)=3 と一息。

みんなで「よーいどん!」

今週も新しいオモチャにお散歩、リトミックや英語にと盛りだくさんな一週間だったね♪
来週はどんな楽しいことが待っているかな??

一覧へ